ピロリン二ヶ月で会社辞めた

 

 

 

「仕事、、やめたい、、、」

 

 

新卒の切符を手にし、入社した会社に務め二ヶ月が経った頃私が母に発した言葉でございます

 

 

 

「え?やめれば?」

 

「え?いいの?」

 

 

 

その瞬間一気に気持ちが楽になりました

 

 

 

 

"やめていいんや"

 

 

だれも辞めてはいけないとは言ってないけれど、辞めちゃダメだって勝手に思ってたんですねー

 

 

 

それが結構知らん間に自分を苦しめて

どうしたらいいかわかんなくなるんですよね

 

 

 

だってまだ二ヶ月しか働いてない

そんなはよ辞める人おるんか

せっかくの新卒切符を無駄にするんか

辞めて次の会社見つかるんか

 

 

 

 

とか、いーろいろ考えて

辞めるのがダメなことと思って悩みましたね

 

 

 

 

 

 

でも悲しい話、

 

 

私が二ヶ月でやめよーが続けよーが

世の中なんにも、変わらんのですよね

無理したって

人に迷惑かけるからって

 

そんなん思ったって

周りなんにも思ってないんですよねー

自分が思っているよりもかなり

周りの人達は周りに興味がなく、

自分がどう思われているかしか思ってないんですよね

 

 

 

 

 

まだ私は結婚もしてなくて

子どももいない

 

 

まだ自分の人生

 

 

 

 

 

我慢やめるかーー

 

 

 

 

 

 

で、会社を辞めました

 

 

 

二ヶ月で

 

 

 

 

 

 

 

わろた

 

 

 

 

 

 

毎日happy はじめまして

 

 

私は約1年半前に地方から上京してきました。

 

 

このブログは

 

とにかく、自分の人生を楽しく、豊かに

現状に満足せず常に進んでいきたい

と、思っている方々に読んでいただきたいです

 

たとえば、

 

ブラック企業に務め

目の前が真っ暗で

自分がこれからどうしたいのかわからない

 

就職活動がうまくいかない

 

自分が将来なにがしたいのかわからない

 

とりあえず逃げ場がない

 

恋人に振られて死にそう

 

恋人できない

 

とりあえずお金欲しい

 

オシャレになりたい

 

ダイエットできへん

 

最近アゴが伸びてきた気がする

 

 

 

なーーーんでもいいです

 

 

笑笑

 

 

 

私は占い師とか

心理学者とか

なんか肩書きがあるわけでなく

そこらへんにいる普通の会社員です

 

 

 

しかし私は

人生の無駄遣いはしたくないのです

 

 

嫌なことはしない

 

できないことはしない

 

我慢しない

 

楽しく

 

好きな人といて

 

とりあえず

 

 

ざっくり言うと

 

私は最高の人生を送っています

 

 

 

 

そんな最高な毎日を

 

綴っていきます

 

 

少しでも元気な気持ちなったり

 

がんばろーって思ってもらえたら

 

 

嬉しいですね( ˙-˙ )!!